絶対に後悔しない!結婚指輪の選び方を紹介

絶対に後悔しない!結婚指輪の選び方を紹介

手

デザインの選び方

神戸で結婚指輪を選ぶポイントとして最も大切なのは、デザインです。デザインには流行りがあるので、どうしても人気のものを選びがちです。しかし、結婚指輪は一生身に付けるものです。なので、シンプルなデザインや自分の好みを優先させる必要があります。

指輪

素材の選び方

24時間身につける結婚指輪は、素材も大切です。家事などの日常生活で傷がついてしまうと困りますよね。そういったことがないように、歪みやにくく傷が付きにくいプラチナなどの素材がおすすめです。最近は、ステンレス素材も人気です。

リング

サイズの選び方

結婚指輪は、少しだけ大きめのサイズで買うことをおすすめします。理由は、女性が体調の変化や妊娠などで、体重が変化しやすいからです。紛失などの事故を避ける為にピッタリサイズを購入する人も多くいるので、自分にあったサイズを見つけましょう。

結婚指輪の素材を比較しよう!

プラチナ・ゴールド

結婚指輪に最も適しているといわれるのが、プラチナとゴールドです。しかし、金属の純度や配合によって傷つきやすいものもあります。ですから、メンテナンスをして、輝きを維持していくといいです。

ステンレス

最近一番人気があるのは、ステンレス素材です。ステンレスは、金属アレルギーの人でも、身に付けることができます。また、頑丈で錆びにくいので、結婚指輪に向いています。

じっくり選ぶ

結婚指輪は、愛の証です。一生身につけるものなのでじっくり選ぶようにしましょう。結婚指輪選びは、恋人と一緒に選ぶことをおすすめします。焦らずに、自分たちにベストな指輪を見つけて下さい。

広告募集中